アクセスカウンタ

<<  2015年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
韓国人こそ歴史を学べ! ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士・タレント)氏の言葉を噛みしめる
 韓国人こそ歴史を学べ! ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士・タレント)氏の言葉を噛みしめるブログです。 私、ふらぬい、韓国の朴槿恵大統領を歴史音痴の大統領と揶揄(やゆ)してまいりました。もちろん今でもそのように考えておりまして、その考えにいささかの揺るぎはありません。また、韓国の政治家、検察、司法、新聞、TVマスコミの多くも、本当の歴史を知ってか知らずに反日を叫んでいるとしか思えないと考えているのです。それで、何故、韓国人が日本人と違って本当の歴史を知らないのか、今回、「VOICE2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 22:16
NHK番組で差別語連発 局アナが謝罪、視聴者からは擁護や評価の声、どうして
5月22日のNHKの人気番組「あさいち」の番組内でその事件?は起こりました。出演者が差別用語、放送禁止用語と言われている用語を連発したのだそうです。それで、局アナが謝罪することになってしまったのだとか。でも、その話があの「まんが日本昔話」のむかしむかしの話であったから、視聴者からは出演者を擁護したり評価する声が数多くあったのだとか。でも、こちら(擁護と評価)の声は放送禁止用語の壁に阻まれ、日の目を見ない?ことになると思いますけどね。それで、私、ふらぬいがブログに認めることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 22:24
運動器症候群:あなたの「ロコモ度」は? 「メタボ」と「ロコモ」の行き着く先は認知症? まさかね
 メタボ(メタボリックシンドローム:内臓脂肪症候群)では世の中高年の男性(私、ふらぬいも含みます)は大いにプライドを傷つけられました。なんか少し腰回りが太めだと、世の中に生存している権利・価値が無くなるような言われ方までされてしまいました。「君はメタボ」などと、ちとわかりにくい”横文字”言葉に変えてはおりますが、はっきり日本語で言いますと「君はデブ(肥えていること、また、その人を嘲っていう語)」と言っているのでありまして、相手の人格を否定?する言葉でもあったのです。私、ふらぬい、その言葉はいくら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 20:34
箱根大涌谷の火山活動が活発に 東京の奥座敷箱根に何が起きているのかとのブログ
箱根大涌谷の火山活動が活発に 東京の奥座敷箱根に何が起きているのかとのブログ 箱根大涌谷の火山活動が活発になって、火口周辺近くに立ち入らないようにと5月6日、箱根山に火山周辺警報が発表され、大涌谷に続く県道を1キロメートル手前から通行止めにしており、また「箱根ロープウェイ」を運休させ、非常事態(まさかの噴火?)に万全の備えで箱根町は対応しているようです。火山活動ですから、地下の状況がどのようになっているかの確認は困難を極めます。注意深くかつ慎重に箱根大涌谷の火山活動を見守る必要があると思いますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 14:51
コーヒー・緑茶が日本人の長寿をサポートしていることが報告されました。でも別の効能もあるのですよね
5月7日、主要新聞各紙が「コーヒー・緑茶 日本人の長寿をサポート」と報じておりました。私、ふらぬい、健康オタク(この「オタク」の意味は、その事に興味があって詳しいの意でありまして、ちまたで言う、その事にしか関心がなく、社会的な常識に欠けるとの意は含まれません)ではありますが、コーヒーも緑茶もブログで取り上げてはおりませんでした。でも、東京大や国立がん研究センターなど、国の有力機関が”全国の40〜69歳の健康な男女約9万人を1990年以降、平均19年間追跡調査して、その結果、「コーヒー・緑茶が日本... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 23:52
明治の産業革命 軍艦島、八幡製鉄所、三池炭鉱などが世界遺産に登録される見通しだそうですが・・・
一昨日、5月5日付け、主要新聞が、「軍艦島」、八幡製鉄所、三池炭鉱など、明治時代、日本の産業革命に貢献した産業遺産(福岡など九州の5県と山口、岩手、静岡の計8県に広がる「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」が名称を一部変更した上で、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の世界文化遺産に登録される見通しとなったと報じておりました。ユネスコの諮問機関が「登録」を勧告し、6月28日からドイツのボンで開かれる世界遺産委員会で最終的に決まるとのことですが・・・。でも、あの国が何故か反対しているようです... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/07 16:54

<<  2015年5月のブログ記事  >> 

トップへ

よこはまふらのつれづれぶろぐ 2015年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる