アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜」のブログ記事

みんなの「桜」ブログ

タイトル 日 時
横浜ジェットコースターロードの桜並木2016 サクラ咲く
横浜ジェットコースターロードの桜並木2016 サクラ咲く  今年も、私、ふらぬいが勝手に「横浜ジェットコースターロード」と名付けておりますところの環状4号道路の桜が4月4日に満開になりました。横浜市は4月2日、市の桜が満開になったと宣言しておりましたが、こちらは横浜市の山側(山奥?)で横浜市の中心から遠く外れたところにありますので、この桜はまだ8分咲きくらいでしょうか。今日は散りはじめているやも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 14:30
皇居乾(いぬい)通りを花見散歩してまいりました
皇居乾(いぬい)通りを花見散歩してまいりました 平成28年春季皇居乾(いぬい)通りの一般公開が行われております。私、ふらぬい、皇居乾通りをこの時期に散策(お江戸花見散歩の一環です)することを千載一遇の機会ととらえ、3月29日、早起きをして皇居に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 15:04
横浜ジェットコースターロードの桜並木2015 サクラ咲く
横浜ジェットコースターロードの桜並木2015 サクラ咲く  本日、4月2日のブログは「横浜ジェットコースターロードの桜並木2015 サクラ咲く」です。今年も横浜ジェットコースターロード(私、ふらぬいが勝手に命名した名称です)両側の桜並木のサクラが満開です。実は私、ふらぬいの秘密?の撮影スポット(草木(くさき)橋の上になるのです・・・)のつもりでしたが、大きなカメラを抱えた(素人の方と思いますが)カメラマンとすれ違ってしまいました。もしかしたら知る人ぞ知る撮影スポットになってしまったのかも知れません。私はいつものデジカメですが、あちらのカメラにはかなわな... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 22:32
横浜若葉台弥生3月、桜が咲き鶯が啼き、メジロが桜の花びらを啄(ついば)みます
横浜若葉台弥生3月、桜が咲き鶯が啼き、メジロが桜の花びらを啄(ついば)みます 本日は3月30日、横浜若葉台、桜、サクラ、弥生(やよい)の空は見渡す限り、桜晴れ、つまり、快晴ですね。若葉台球場では月水金曜日、恒例のグラウンドゴルフに興じる熟年プレーヤーの歓声が聞こえます。一方、同じ若葉台日向根(ひなたね)公園のグラウンドでは熟年者のソフトボールの練習が行われております。こちらでは、火木曜日に熟年者のグラウンドゴルフが行われます。日向根公園内にありますテニスコートからはこれまた熟年のテニスプレーヤがテニスボールを追う声に混じって、仲間の方でしょうか、ひやかしの声も聞かれます。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/30 21:14
横浜ジェットコースターロードの桜2014 桜(サクラ)、ゆすら梅(ウメ)、照手桃(モモ)春爛漫
横浜ジェットコースターロードの桜2014 桜(サクラ)、ゆすら梅(ウメ)、照手桃(モモ)春爛漫 横浜ジェットコースターロードの桜2014 桜(サクラ)、ゆすら梅(ウメ)、照手(てるて)桃(モモ)春爛漫のブログです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 12:46
横浜ジェットコースターロードの桜並木2013 サクラサクそしてモモモサク
横浜ジェットコースターロードの桜並木2013 サクラサクそしてモモモサク 今日3月23日の「横浜ジェットコースターロード」の桜並木です。もう5分から7分咲きになっておりました。出来れば観光客が大勢詰めかけないうちにと撮ってきました。あの、横浜の観光案内を探してもこの「横浜ジェットコースターロード」がどこにあるかなんて出てきませんからね。私、ふらぬいが勝手に名付けたものですからね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/23 21:20
お江戸花見散歩 浅草、上野、千鳥ヶ淵
お江戸花見散歩 浅草、上野、千鳥ヶ淵 昨日、4月9日です、友人たちと、お江戸花見散歩を致しました。私、ふらぬいと違って健脚の友人たちに混じっての散歩でしたが、今話題の東京スカイツリーがある浅草界隈から、上野公園の桜を観賞し、電気街とAKB48の秋葉原を抜け、湯島聖堂と医科歯科大、お堀があるお茶の水界隈を歩き、神田神保町の古本街を横目に、九段に至り、北の丸公園で休憩をとり、千鳥ヶ淵の桜を愛で、麹町、紀尾井町、ニューオータニ、赤プリ(工事中)の傍らをそぞろ歩き、赤坂見附に目を見張り、豊川稲荷、赤坂御用地(東宮御所)を右手に見て、青山ツイ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/04/10 15:53
横浜若葉台 サクラサク
横浜若葉台 サクラサク 横浜若葉台にサクラがサイタとのブログです。「な〜んだ、つまらない」との言葉が聞こえてきます。でも、前回のブログで”青い桜”をタイトルに使ってしまった手前、どうしても”青い桜”を”桜色の桜”に戻しておかないといけないと考えたからです。あの、いつも私のブログに厳しいコメントを投げかける友人ですが、彼は横浜若葉台を「横浜のチベット」、横浜駅を「横浜のサグラダファミリア」としか言っていないと弁解(?)してますが、横浜のチベットには”青海湖”があり”青い桜”が咲いているそうだね、とメールしてきました。若葉... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/08 19:52
世界初、青いコチョウラン開発、つぎは青い桜? まさかね
世界初、青いコチョウラン開発、つぎは青い桜? まさかね 今年もようやく桜の季節になってきました。今年の桜前線は四国高知を3月21日に出発、四国、九州、東海地方を北上、東京、横浜含め関東地方にも到着しております。東京、横浜の桜は今週末が満開と言われております。一方、横浜若葉台の桜は横浜のチベットと揶揄される高地にあるため、開花にやや手間取っておりましたが、ようやく開花し始めました。横浜若葉台の桜の名所、毎年花見渋滞が発生する若葉台中学校、若葉台近隣公園、若葉台南を接続する道路や、若葉台遊水池の周りの桜が開花しているのを確認しました。若葉台では今週末、桜... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/06 14:11
横浜ジェットコースターロード(横浜市緑区長津田、環状4号道路)の桜並木です
横浜ジェットコースターロード(横浜市緑区長津田、環状4号道路)の桜並木です 私が住んでいる横浜市旭区若葉台団地には桜の名所が数多くあります。若葉台公園、若葉台球場、遊水池の周辺は先週末、桜祭りが行われ大賑わいでした。若葉台1丁目と2丁目を貫く道路の両側にも立派な桜並木があり、花見渋滞が起こる花見の名所でもあります。さらに、若葉台団地から少し離れたところに、横浜市緑区長津田、環状4号道路(県道18号ともいうのかも)の桜並木があります。ここは、車で通行する時は両側が桜並木で気持ちの良いドライブコースになりますが、一ヶ所だけ、歩行者が上から目線で桜並木を見物ができる場所があり... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/06 21:07

トップへ | みんなの「桜」ブログ

よこはまふらのつれづれぶろぐ 桜のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる