アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「韓国」のブログ記事

みんなの「韓国」ブログ

タイトル 日 時
韓国人こそ歴史を学べ! ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士・タレント)氏の言葉を噛みしめる
 韓国人こそ歴史を学べ! ケント・ギルバート(米カリフォルニア州弁護士・タレント)氏の言葉を噛みしめるブログです。 私、ふらぬい、韓国の朴槿恵大統領を歴史音痴の大統領と揶揄(やゆ)してまいりました。もちろん今でもそのように考えておりまして、その考えにいささかの揺るぎはありません。また、韓国の政治家、検察、司法、新聞、TVマスコミの多くも、本当の歴史を知ってか知らずに反日を叫んでいるとしか思えないと考えているのです。それで、何故、韓国人が日本人と違って本当の歴史を知らないのか、今回、「VOICE2... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/28 22:16
産経新聞前ソウル支局長在宅起訴 それって歴史音痴&告げ口韓国大統領への名誉棄損罪、まさかね
  産経新聞のウェブサイトに掲載された8月3日付け記事、「朴槿恵大統領が旅客船沈没当日、行方不明に…誰と会っていた?」との記事、もちろん日本語です、(後で貼り付けます)が韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領の名誉を傷つけたとして、ソウル中央地検が捜査を進めている問題で、同地検は2014年10月8日、筆者の加藤達也産経新聞前ソウル支局長(48)を「情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律」(情報通信法)における名誉棄損罪で在宅起訴したのでした。同法に基づく名誉毀損罪は最高刑が懲役7年になるのだ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 19:29
朝日新聞、慰安婦報道で「誤り」を認め、一部記事取り消しをつれづれぶろぐ
8月6日付読売新聞に、「朝日新聞、慰安婦報道で「誤り」を認め、一部記事取り消し」との記事が掲載されましたね。私、ふらぬい、朝日新聞の慰安婦問題を考えるの(上)、(下)記事を熟読して、やはり、朝日新聞は従軍慰安婦問題で日韓関係をこじらせてしまった張本人であって、しかも、誤報や捏造記事で、韓国人ばかりでなく世界中に日本国や日本人を貶(おとし)める、その種をまき散らしたこと明らかなのに、なんら反省もしていないとの認識をさらに強めましたね。今回、朝日新聞が誤報したと認めた記事、韓国国内では、きっと大騒ぎ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/07 12:39
日韓関係改善の道筋は遥か海(山)の向こう
 7月26日付け読売新聞社説で、韓国朴槿恵(パククネ)大統領を叱りつけていましたね。でも、叱りつけると言うことは、もしかしたら、まだ朴槿恵大統領に少しばかり期待していることになるかも知れませんから。そう言えば、どこかの新聞社、朝日新聞です、は社説にも取り上げておりませんでしたから、もう朴槿恵大統領の対応に呆れて諦めムードなのかなと考えてしまいましたが・・・。  先日、韓国ソウルで、韓国の朴槿恵大統領が、東京都の舛添要一知事と会談しましたね。日本の政治家とは会わないとの持論を標榜する朴槿恵大統領... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 12:13
従軍慰安婦問題検証チーム 河野談話は外交的配慮から、でも韓国は「暴露に仕返し」と
 いわゆる従軍慰安婦問題をめぐる1993年の河野洋平官房長官談話について、従軍慰安婦問題検証チームが検証した結果に基づき、政府は作成過程などの検証結果を6月20日に発表しましたね。昨日、6月21日付け朝日新聞にその「慰安婦問題を巡る日韓間のやりとりの経緯〜河野談話作成からアジア女性基金まで〜」の内容詳細が見開きページ左右2面にわたって掲載されておりました。それと同じものが首相官邸のホームページにもありましたので貼り付けます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/22 20:42
読売新聞社説、「朴大統領発言 日韓関係改善の意思あるのか」をつれづれぶろぐ
10月3日付け読売新聞の社説、題して「朴大統領発言 日韓関係改善の意思あるのか」と、あの歴史音痴の韓国(South Korea)朴槿恵(パククネ)大統領を叱りつけておりましたね。私、ふらぬいは、もうあまり韓国のことを書いて私のブログの品位を落とし(汚し?)たくはないと考えておりましたが、読売新聞社説の説得力にまけてしまい、書き始めたブログです。しかもつれづれぶろぐですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/04 20:17
潘国連事務総長 資質問われる偏向「介入」発言にどう対応する?
またおバカな韓国人、潘基文(パン・ギムン)国連事務総長、この人は決してインターナショナルな国際人ではない、が自分の職責、立場を忘れての発言です。私、ふらぬいなんか、そもそも何故、あの韓国人が国連の事務総長の椅子、要職にいるのかがわかりませんけどね。どうせ何の役にも立たない韓国人だからこそ国連事務総長の椅子に座ってしまった? 座らされたのかも知れません。あっ、ゴメン。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 23:22
反日横断幕で抗議文「歴史を忘れた民族に未来はない」とは「嘘、捏造の歴史を吹聴する民族に未来はない」?
7月28日、私、ふらぬいは夜、8時からテレビを2画面にして、サッカー東アジア杯を裏画面(音声無し)で観ておりました。サッカーの試合は始まってしまえば画面さえ観ていれば音声なしでも状況はわかりますからね。それで、表画面(音声有り)午後8時からNHKで八重の桜、8時45分から15分入浴(サッカー日韓戦はハーフタイム)、9時からはビール片手にTBSの日曜劇場半沢直樹を観ていたものですから、サッカー日本チームが韓国チームに勝利し、東アジア杯初優勝良かったねとそのままTBS半沢直樹を観つづけておりました。... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/31 00:02
毎日新聞社説、韓国の賠償判決 国家間の合意に反する
先日、ブログで、とんでもない毎度毎度の韓国司法の暴走について、こんな韓国裁判所の判決は、正義、歴史、国際法にも反する違法な判決として、何故に朝日新聞と毎日新聞は(日本のマスコミはこぞってが真意です)厳重に抗議しないのかと書きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/15 11:14
朴槿恵(パククネ)大統領、日本は「韓国の傷に触り続けている」って、まさかね?
朴槿恵(パククネ)大統領、日本は「韓国の傷に触り続けている」って、まさかね?  韓国の朴槿恵(パククネ)大統領が、日本は「韓国の傷に触り続けている」って、身内(韓国報道機関の論説委員など)にぐちを漏らしているのだそうです。えっ、韓国の傷ってどんな傷?と、確認のため私、ふらぬいが調べましたら、なんと日本固有の領土「竹島」とあの嘘で固めた「従軍慰安婦」のことなんですと・・・。竹島は韓国が日本から不法に略奪(イスンマン時代ですから戦後しばらくしてからです)し、いつの間にか軍事基地を築き要塞化してしまいました。また従軍慰安婦ですが、朝日新聞が吉田清治の話をもとに誤報?捏造?したと... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/07/11 23:41
韓国の鉄鋼大手ポスコ、機密資料入手認めるが泥棒はしてないって本当?
昨日、7月7日、読売新聞が報じておりました。韓国の鉄鋼大手ポスコ社が日本の新日鉄、現在では新日鉄住金の機密資料の入手を認めたとのことです。でも、(韓国の)泥棒が(日本から)泥棒して何が悪いとの考えが蔓延している?韓国のこと、あの仏像盗難事件ばかりではありませんよ、日本国内ででも裁判になったら、何を持ち出してくるか分かりません。例え韓国側に非があったとしても、歴史認識、慰安婦問題も表に出して日本と戦えば、真実も捏造も訳がわからなくなりますからね。日本国、東京での裁判とはいえ一筋縄ではいかないかも知... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/08 10:52
野田首相の韓国大統領宛親書、韓国側は開封せずに返送、ん? あのやぎさんゆうびん?
あの島根県竹島(韓国名独島)を訪問した韓国の李明博大統領ですが、その竹島訪問の暴挙後、天皇訪韓の条件の暴言さらに従軍慰安婦の妄言を繰り返し、すっかり日本政府を怒らしてしまって、ちと抑えようがなくなりましたね。この頃かの大統領の発言が少なくなったと思っていましたら、大統領側近、政府の要人や次期大統領候補等がかの大統領の妄言・暴言を引継ぎ、さらに韓国内の新聞やTVマスコミが妄言・暴言をさらに事実の確認、検証もなく(いつもの通りですが)煽り立て報道、記事にしております。もう情けない(日本や私がではない... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/24 14:20
韓国李明博大統領竹島上陸余波&余話
またまた韓国李明博大統領竹島上陸のブログです。題して韓国李明博大統領竹島上陸余波&余話です。尖閣諸島にも波風が立ち始めていますが、そちらは随分ブログで書きましたので、置いておきますからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/17 12:47
泥棒が泥棒された人を盗っ人呼ばわり、韓国与党報道官「盗っ人」発言は泥棒にも三分の道理? まさかね
前回に続いて竹島のブログです。なぜ韓国が日本国の領土、島根県の竹島を日本から強奪することが出来たかは前回のブログにしたためました。まして、日本の新聞各紙、テレビマスコミ等も今回の韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の竹島(韓国名・独島〈トクト〉)上陸を冷めた目で批判しています。でも、少なくとも竹島を盗んだ側(韓国)を盗まれた側(日本です)が「盗っ人」よばわりはしていませんでした。なんと盗んだ側(韓国)が盗まれた側(日本)を「盗っ人」呼ばわりする、驚くべき出来事が発生しました。驚きましたね。 「... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/13 13:43
竹島への訪問―韓国大統領の分別なき暴挙
ロンドンオリンピック日韓戦の試合が行われる最中(さなか)、韓国の李明博(イミョンバク)大統領が8月10日、日本国領土である島根県の竹島に上陸したことで物議を醸(かも)していますね。韓国大統領の”分別無き暴挙”とか”日韓関係を悪化させる暴挙”、”日韓関係に無用な波風を立てる”とか”おおきな禍根を残す愚考”とか”韓国のおバカでノー天気なお年寄りの竹島訪問”、”KYで無思慮、無分別な韓国人お年寄りの火遊び”と揶揄され、さんざんです。あっ、後者2つは私、ふらぬいの主観ですが・・・。忘れて下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 17:01
「Galaxy TabはiPadほど格好良くない」、英裁判所が韓国サムスンによる意匠権侵害認めず
「Galaxy TabはiPadほど格好良くない」、英裁判所が韓国サムスンによる意匠権侵害認めず 先日、米アップル社が、中国国内で現地企業に起こされた“iPad”の商標権使用に絡む訴訟において、6千万ドル(約48億円)の和解金を支払うことで合意したことが報道されましたね。 このニュースを見て、聞いて、まず思い浮かぶのは、何故“iPad”を開発・商品化した米アップルが、自社製品のために多額の和解金を支払わなればいけないのかという疑問でしたね。 次に思い浮かぶのは、“iPad”の商標を中国国内で米アップルよりも先に登録した狡猾(こうかつ)な中国企業が、それをタテにして多額の和解金をせしめた(... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/10 20:38
米政府、「日本海」の呼称変更せず
私、ふらぬいが、ちと驚く文言が新聞紙面を飾りました。なんと、「日本海」の呼称をアメリカ合衆国が、今まで通り「日本海」で良いと表明したと。アメリカ合衆国がどうしても「日本海」は「日本海」と表明せざるをいけないと考えたのでしょうね。日本は米政府にその苦渋の決断を迫ったのでしょうか? それとも、どこかの国が米政府に「日本海」の呼称変更を迫ったのでしょうか? 多分あの国とは思いますが、気になりますね。でも、米政府はきっぱりと表明したのです。それで、米政府、「日本海」の呼称変更せずのブログです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/04 14:36
泥棒が泥棒を訴えられるか、鉄のスパイ事件、韓国企業の品格が問われています
韓国A社の最先端技術が中国企業C社に盗まれた。だがC社に横流しの疑いで逮捕されたA社の元社員が「実はこの技術はA社が日本のB社から盗んだものだから、もともとはB社の技術。A社から訴えられる理由はない」と主張した。ここで事件は産業スパイ小説もどきの物語に急展開するのです。それで、「泥棒が泥棒を訴えられるか、鉄のスパイ事件、韓国企業の品格が問われています」との韓国にとっては厳しいブログです。あの中国はもともと生き馬の目を抜く国であり、またそれらを実行している会社がたくさんありますね。日本と違い民主国... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/06/25 22:44

トップへ | みんなの「韓国」ブログ

よこはまふらのつれづれぶろぐ 韓国のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる