アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「銀座」のブログ記事

みんなの「銀座」ブログ

タイトル 日 時
東急ハンズ銀座店にて「富良野 陶器・絵画・万華鏡 三人展」を見学しました
東急ハンズ銀座店にて「富良野  陶器・絵画・万華鏡 三人展」を見学しました  もう先々週になります、5月21日に東急ハンズ銀座店7Fで開催されております、「富良野〜それぞれの陶・峴・鏡(トウ・ゲン・キョウ)〜陶磁器・絵画・万華鏡 三人展」を見学しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/30 20:35
銀座ですし、銀座で寿司、それには理由(わけ)があるのです 
アメリカのオバマ大統領が国賓として4月23日来日、その日の夕方、銀座「すきやばし次郎」で安倍首相と「すし会談」を行い、翌日の天皇陛下主催の宮中晩さん会を終え、日米共同声明を発表して、次の訪問国韓国に出発してしまいました。そのあとで、「銀座ですし」のブログを認(したた)めているのですが、ちと時期を失しているように思われますが、それには理由(わけ)がありまして・・・。必ずしもそうではないのですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/25 22:19
銀座、「銀ぶら」、「銀ブラ」をつれづれぶろぐ
読売新聞に面白い記事が載っていました。「銀ぶら」、「銀ブラ」についてです。私はよく「銀ぶら」を使いますよ。でも、流行(はやり)廃り(すたり)から言ったら、もうこの頃はあまり使われない言葉かもしれないですね。でも、死語にはなっていないと思いますよ。今回も新聞で紹介されているくらいですからね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/12/15 14:42

トップへ | みんなの「銀座」ブログ

よこはまふらのつれづれぶろぐ 銀座のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる