よこはまふらのつれづれぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜ジェットコースターロードの桜並木2016 サクラ咲く

<<   作成日時 : 2016/04/05 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年も、私、ふらぬいが勝手に「横浜ジェットコースターロード」と名付けておりますところの環状4号道路の桜が4月4日に満開になりました。横浜市は4月2日、市の桜が満開になったと宣言しておりましたが、こちらは横浜市の山側(山奥?)で横浜市の中心から遠く外れたところにありますので、この桜はまだ8分咲きくらいでしょうか。今日は散りはじめているやも・・・。

じゃあ、横浜「ジェットコースターロード」の桜並木の桜、お見せしますね。

画像


この写真は東名高速横浜町田インターと接続する保土ヶ谷バイパス(国道16号新道)に向かう、ジェットコースターロードの桜並木の桜です。

昇降(上り、下り)を繰り返し保土ヶ谷バイパスと接続します。また国道16号の旧道経由でかの海軍道路にも接続します。海軍道路はこちら同様、桜並木の桜が美しいですよ。

もう一方の桜並木の桜です。

画像


こちらの写真はJR横浜線十日市場駅、そして、東急田園都市線青葉台駅に向かうジェットコースターロードの桜並木の桜です。

こちらも昇降(上り、下り)を繰り返し、その桜並木は十日市場駅を過ぎ東名高速道路をくぐり抜けるまで続きます。そちらの桜並木も見ごたえがあります。

この「ジェットコースターロード」の桜は運転する自動車の車内から眺めるとそれは美しく、楽しいのですが、ドライバー(運転手)は運転に気を付けていただかないと困りますけどね。

私、ふらぬい、この季節に、この道路をドライブするのが好きですでに何度か往復して花見をするのですが、本当に気をつけて運転しておりますよ。

毎年、このジェットーコースターロードの桜並木の桜を私、ふらぬい、ブログで取り上げますが、この道路が開通して、もう30年になりますかね。私が若葉台団地に入居してから開通した道路ですからね。この「ジェットコースターロード」の桜並木の桜の美しさに変わりはありません。しかしながら、この桜並木の先は毎年少しずつ変わっておりますね。昨年は保土ヶ谷バイパスへの車の乗り方が変更になりました。保土ヶ谷バイパス、魔?の3連続交通信号の一つを削除したものでした。

今年は環状4号道路からかの海軍道路への接続が変わったのだそうです。いつも渋滞していた目黒の交差点を環状4号と丁字から十字で交差するようになり、直接海軍道路と接続できるようになったのです。

横浜市からこのような資料が公開されておりました。
http://www.city.yokohama.lg.jp/doro/press/h27/download/20160318-kst.pdf

次には、現在工事中ですが、保土ヶ谷バイパス(国道16号)と国道246号の立体交差の完成が待たれます。

あまり、桜の花とは関係のない、無粋(風流でないこと)なことがらを付け加えてしまいました。失礼。

横浜ジェットコースターロードの桜並木2016 サクラ咲くとのブログでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜ジェットコースターロードの桜並木2016 サクラ咲く よこはまふらのつれづれぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる